【復旧済】極めて稀にごく一部のレシートの出力時一部誤記について(お会計に誤りはございません)

平素はコスメティクスアンドメディカルをご利用頂きましてありがとうございます。
9月1日~9月28日までごく一部の商品の組み合わせによる特定の割引をおこなった際のレシート出力時に稀に8%税額と10%税額の合計に1円差異が発生していることが
当社売上管理チェックの際に発覚致しました。
これは当社が税抜合計で小計後に税金のお会計計算を行っている為、
値引き処理を行った際の8%および10%の税額値引き処理の按分による表記の按分調整のプログラムに一部誤りがあったためです。

*お客様のお支払い額および当社のお預かりした納税額に誤りはございません。

例:「売上合計2260円」に対し、「交通系IC決済2259円」で差額1円が発生している取引が存在していました。

原因:「小計値引不可(食品)の明細を含む」かつ「小計値引を実施する」という取引において、本不具合は「レシート出力」のタイミングで発生するため、
お客様からいただく金額(QRコード決済や現金など)は正しく、
出力された際のレシートの税額および合計金額の記載は誤っている状態となっていました。
調査したところ、全店で9月26日現在までに72件の取引が誤った税額で記載されておりました。
至急プログラム修正を行い、9月28日以降に復旧する予定です。

*再度になりますが、お客さまからお預かりしている金額、納税金額に誤りはございません。

【レシートの再発行のご依頼について】
当該の72件のお客様におかれましては10月1日以降正しい領収額を記載したレシートを再発行させて頂きますので店舗にお申し出下さい。
この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
またご来店困難なお客様は再発行レシートを郵送させて頂きますので当該のレシート(日付、店舗番号、レジ番号、管理番号SEQ-から始まる番号)をご用意の上、お客様フリーダイヤルまでお申し出下さい。