冷え性対策 ー 運動不足を解消する

おみせ
オフィス街のドラッグストア
ヤマダちゃんです

今日もオフィスの生活をもっとワクワク楽しいものにするために
頑張っています。

今日は冷え性対策についてお送りします。

半年前の猛暑が今となっては
夢のような寒い日が続きます

photo:01



夏が恋しいですね

店頭ではカイロやあったかタイツなどが大人気です

女性のお客様は
「足先の冷え」など
下半身の冷えが多いんです。

先日は温め美容として
半身浴をオススメしましたが

冷え性や腰、足の冷えはなぜ女性に多いのでしょうか?

足は第二の心臓という言葉を聞いたことがありませんか?

そもそも足先は心臓から一番遠い場所にあるので、一番冷えやすいのです。

血液が心臓まで戻ってきて循環するのには、心臓のポンプ機能だけでなく足の筋肉の働きで血液は巡っています

女性のなかにはダイエットや運動不足、低血圧、筋肉量が少なめ、という方が多く

その結果、筋肉量が低下し充分なポンプ機能が果たせず、血流が低下し毛細血管まで血流が行き渡らない場合が増えてしまいます

男性ホルモンの影響で男性は女性より圧倒的に筋肉量がおおく
女性は女性ホルモンの影響で筋肉はつきにくくなっています。(女性のボディビルの方をみれば一目瞭然ですよね 男性より明らかに筋肉はつきにいのです)

ですので女性のお客様に冷え性が多いということになるのです

痩せ型の方に冷え性が多いのも、むくみが女性のお客様に多いのも同様の理由です

さらに血液が「ドロドロ血」に近く
固まりやすい状態になってくると
もっともっと循環が悪くなり、
冷え性は悪化します

下半身の血流を良くして下半身冷えを根本改善するには、運動不足の解消から
筋肉は大きな筋肉を鍛えるのが一番簡単ですので
大腿四頭筋やハムストリングスという
足の筋肉をスクワットや階段の上り下りなどで鍛えましょう

先ほども書きましたが
女性の方は普通の運動では
ムキムキにはなりません
また脚が太くもなりませんので
安心して運動してください
*かえって脚が引き締まる程度です

毎日の運動で筋肉をつけ
冷え体質からサヨナラしましょう

そして夜は半身浴で老廃物をだして
巡りをよくしましょう

運動と一緒にアミノ酸などを摂ることで効率よく筋肉をつけることができますよ

運動の前後にアミノバイタルなどのサプリメントがオススメです

また筋肉痛などの疲れの解消にビタミンB剤などをオススメします

新新製薬のベッセンアイは
血管拡張成分のヘプロニカート配合で血流をよくしてくれ、疲れをとってくれるビタミンB剤ですので特にオススメします

◼オススメ商品
ベッセンアイ(第2類医薬品)

photo:02



溜まった疲れに優れた効果を発揮するビタミンB1を主剤とし、医療用成分ヘプロニカートと生薬のボウイ(防己)を配合しました。ヘプロカニートは直接血管に働きかけて血流を増進させ、ビタミンEと共に末梢の血流を改善します。またボウイは、筋肉痛・関節痛・神経痛の緩和に効果があり、更にビタミンB1誘導体が、エネルギー代謝を円滑にし、筋肉や神経の働きを改善します。

◼オススメ商品
黄帝酒(第2類医薬品)

photo:03



じっくりカラダをいたわりたい人へ
厳選生薬10種類とタウリン配合の薬用酒『黄帝酒』(第2類医薬品)

身体が冷えると血液の流れが悪くなり、細胞や臓器の代謝も低下します。また、「冷え」は免疫機能のバランスを崩し、様々な病気を引き起こす原因になると考えられているため、“身体を温めること”は健康を維持する上で重要なポイントになります。寒さが厳しくなり、「冷え」が気になるシーズンに合わせて、ショウキョウ(生姜)など、身体を温める作用をもつ生薬をはじめ10種類の生薬を独自に厳選し、ブレンドした「黄帝酒」

 『黄帝酒』は、滋養強壮に優れたエレウテロコック根・オウセイ(黄精)・ニンジン(人参)や、身体を温める作用をもつショウキョウ(生姜)・ケイヒ(桂皮)・ボウフウ(防風)・サンショウ(山椒)、胃腸の調子を整えるチョウジ(丁字)・ソウジュツ(蒼朮)・キキョウ(桔梗)の10種類の植物性生薬から得たエキスを高配合し、さらにアミノ酸の一種であるタウリンを加え、肉体疲労、冷え症に優れた効果をあらわす薬用酒です。また生薬とアルコールの相乗効果により、1日1~2回(10~40mL)の服用で血行を改善するため、手足が冷えやすい方や長く健康で過ごしたい方におすすめです。

佐藤製薬
黄帝酒(第2類医薬品)
280ml

価格は店頭でご確認ください。

こちらの情報は、あくまでも、お客様の健康なライフスタイルの維持、セルフメディケーションの一助として掲載しているものです。ご自身の健康に就きましてはお客様自体の判断で管理ください。また、ご不安な場合は、自己判断せず、お医者様へご相談することをお勧めいたします。ホームページの内容はあくまでもご参考情報で、最新の状況、研究などにより内容については変化があり、当社ではこちらの内容に就きまして責任を負いかねます。詳しくはHPの免責事項、ご利用条件をご確認ください。

山田ちゃん

オフィス街のドラッグストアの公式LINEアカウントができました

一部のスマホからは上のアイコンクリックでアプリから追加できます

LINEアカウント名で検索の場合は「@cosmedinow(あっとコスメディナウ)」です。
*検索する際に頭に@マークをつけるのをお忘れなく!

どうぞ、引き続き、オフィス街のドラッグストアをご利用頂きますよう宜しくお願い致します。こちらのブログでは「オフィス街のドラッグストア」のいろいろな情報やお役にたつ商品などのご紹介をしてまいります。 どうぞ、お気軽にアメンバー、読者登録
 を頂ければと思います。宜しくお願い致します。

オフィス街のドラッグストアへようこそ

ストレスの多い毎日のオフィス生活。私たちはそんな毎日をもっとワクワク楽しいものにすべく、より良い商品の選択、店頭のカウンセリング、情報提供等を通してオフィス生活の毎日をもっと健康に美しいものに変えてまいります。
まずはLINEでお友だち追加してご優待クーポンをゲットしてください。
友だち追加数

ブログのご案内については個人の感想のため、効果効能をうたっているものではありません。実感には個人差があります。

ヤマダちゃんブログとは?

yamada-chan

各お店を巡回している本部「ヤマダちゃん」が「オフィス街のドラッグストア」のいろいろな情報やお役にたつ商品、お店からのダイレクトメールや公式サイトではお伝えしきれない、最新のコスメ入荷情報やエリアの情報や小ネタをブログ形式でお届けします。

オフィス街のドラッグストアは丸の内、大手町、有楽町をはじめオフィスに生活する皆さまのお役にたてるよう、スタッフ一同一所懸命頑張ってまいります。

医薬品は使用上の注意をよく読み、用法・ 用量を守って正しくお使い下さい。

こちらの情報は、あくまでも、お客様の健康なライフスタイルの維持、セルフメディケーションの一助として掲載しているものです。ご自身の健康に就きましてはお客様自体の判断で管理ください。また、ご不安な場合は、自己判断せず、お医者様へご相談することをお勧めいたします。ホームページの内容はあくまでもご参考情報で、最新の状況、研究などにより内容については変化があり、当社ではこちらの内容に就きまして責任を負いかねます。詳しくは免責事項、ご利用条件をご確認ください。

thankyou

当サイトの新製品情報及び画像、キャンペーン内容等についてのお願い
こちらの情報は入手次第最新のものをアップしておりますが、急な変更、商品改良等の為、一部発売日や商品画像等やキャンペーン内容等が予告なく変更になる場合がございます。当社の掲載する情報については、その正確さや完全さを当社が保証するものではありません。

詳しくは当サイトのご利用条件をご確認ください。

LINEでも最新情報配信中です。

LINE@のアカウントのお友だち登録は簡単です スマホからはアイコンクリックでアプリから追加できます。 LINEアカウント名で検索の場合は「@cosmedinow(あっとコスメディナウ)」です。
*検索する際に頭に@マークをつけるのをお忘れなく!
友だち追加

人気の記事をチェックしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です